So-net無料ブログ作成




安曇野市 ふるさと納税 VAIO ブログトップ

安曇野市 ふるさと納税 vaio 復活 [安曇野市 ふるさと納税 VAIO]

安曇野市のふるさと納税返礼品にvaioのパソコンが復活していました( ̄ー+ ̄)キラリ



一時期、総務省の換金性の高い返礼品は控えるようにという意見から無くなっていましたが、これは総務省への宣戦布告でしょうか?

もしかすると、一番ふるさと納税の申込みが集中する12月だけ総務省に怒られない内にやってしまおうということかも(; ・`д・´)

一番人気はこちらのvaioの最新モデルでした。

>>VAIO S15(ブラック)<2017年9月発売モデル>


またvaioの返礼品が終了してしまう前に早めに申し込みした方がいいと思います。

そもそも、数量限定のようです。

安曇市のふるさと納税返礼品の一覧はこちら。

ふるなび公式
>>長野県安曇野市



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

安曇野市 ふるさと納税 今後 [安曇野市 ふるさと納税 VAIO]

安曇野市のふるさと納税の返礼品はVAIOのノートパソコンが大人気なのですが、今後はわかりませんが今のところは廃止されていません。

長野県伊那市などは、やっぱり高額な家電が返礼品で人気だったのですが、総務省の通達を受けて返礼品の内容を大幅に見直ししています。

今後、安曇野市も大幅な見直しが考えられますが、一応VAIOは安曇野市内の工場で生産しているので、寄附金額の3割程度に収まるような形で残っていくと個人的には予想しています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

安曇野市 ふるさと納税 VAIO [安曇野市 ふるさと納税 VAIO]

安曇野市には、vaio株式会社のノートパソコン生産工場と、エプソンダイレクトのデスクトップ生産工場があります。

そのため、それぞれのメーカーのパソコンがふるさと納税の返礼品にあるんですね。

VAIOはソニーブランドから外れましたが、それでも人気は根強いです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー
安曇野市 ふるさと納税 VAIO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。